残念な自己処理の話・カミソリ

以前から脱毛の自己処理で苦労していた頃には本当に、お肌のトラブルが凄くってずっと悩んできたんですけど、基本的に自己処理でキレイに脱毛して、かつお手入れがラクというものってほとんどないんじゃないでしょうか? ムダ毛はここかしこに毎日きっちり伸びてきちゃいますし、それをやっぱり仕事などに行く時にはなかったことにしなければなりませんよね。 そうなってくると、ほぼ毎日やらないと、あの子毛深いよねって話になっちゃうわけですから。 そんなことでカミソリで毎日せっせと脱毛処理していたら、とにかくお肌がもう酷い状態になっちゃったんです。 どういうことかというと、肌の表面が削れたみたいになっていて、慢性的な乾燥肌になってしまったところや、ワキなどは色素が沈着してしまって黒ずみができてしまったんです…。 これだとせっかくお肌をケアしてキレイにしようとしている正反対ですよね…人に見せるのが嫌な感じになってさらに悩んでしまいました。


残念な自己処理の話・毛抜き

毛抜
たまたま大学時代に友人と脱毛の話になって、やっぱりこの頃は彼氏ができたりで、できる限りキレイにしておかなきゃ、みたいなことを話していたんですよね。 すると彼女は今はワキの処理は毛抜きで抜いててきれいになるからやってみなよっていうから、そうなのか~と真に受けて、帰ってから毛抜きでワキのムダ毛を抜いてみる事にしたのよね。 でも毛抜きって結構難しくて、ワキの角度と毛抜きの先って見えにくいし力を入れにくいので大変でした。 なんとかキレイにムダ毛は抜いてしまうことができたんで、これはなかなかいいかも…なんて思ってたら、なんと数日後に赤くはれた場所があったり、毛がなんだかお肌の中にグニャッと生えてきたような状態になっていて本当にビックリ! これじゃ何のために脱毛したのか分からないくらい大きなトラブルになっちゃって、もう毛抜きはやめることにしました。 一時的にはキレイな状態になるけど、結局生えてきた毛がトラブルを起こしちゃうからデメリットが多すぎたって感じです。


残念な自己処理の話・ワックス

ドラッグストアに行くと、結構脱毛に関するグッズも売っているので、かみそりもあんまり良くないし…と思ってみていたときに、ちょうど脱毛ワックスというものを見つけたので、これを試してみたんですよね。 脱毛ワックスって肌にワックスを塗りつけておき、シートを貼り付けてはがすだけってことで、広範囲のムダ毛がいっぺんにきれいになるそうでこれはラクチンかもって思ったんです。 しかしこれがまず腕にやってみたところ、最初はがすタイミングっていうか、強さがよく分からなくて、さっとはがさなかったらもうお肌が引っ張られてかなり痛い思いをしたんですよね…次には何とかさっと剥がしたので一応はムダ毛がなくなったんで、今度はワキにもやってみたんだけど、ワキのお肌はなんだか柔らかいみたいで、シートに皮膚が張り付いてきちゃって大変でした…その上毛はほぼ抜けなくて大失敗って感じ。 これじゃせっかく時間をかけてもその時間が無駄って感じになっちゃいましたよね。 ワックス


残念な自己処理の話・除毛クリーム

除毛クリーム

ムダ毛を自己処理していると、なかなかすっきりさっぱりする方法が見つからないもので、いろんなグッズを試してしまうのって、みんなも同じではないかと思うのですが、私もかなり試行錯誤に大失敗を重ねてきたんですよね。 その時使ってみたのは除毛クリームっていうやつなんですが、これは肌の表面に出ているムダ毛に塗ると溶かしてくれるって言うもので、足などに使ってみたら、わりとキレイに毛が溶けてなくなったんで、調子に乗ってあちらこちらにやってみたbんですよ…。 するとやっぱりワキのムダ毛はしつこくって、結局頑張って腕を上げて塗ったままの状態でいたのに、あんまりキレイに毛がなくなってくれませんでした。 しかもデリケートゾーンには使えないものがほとんどだし、やっぱり自己処理でムダ毛の処理はどれもデメリットがおおきくなっちゃいますね…。 除毛クリームの場合お肌も何だか乾燥したような感じになっちゃいましたので、これも毎日はまずいんじゃないかな。


残念な自己処理の話・毛抜き

たまたま大学時代に友人と脱毛の話になって、やっぱりこの頃は彼氏ができたりで、できる限りキレイにしておかなきゃ、みたいなことを話していたんですよね。 すると彼女は今はワキの処理は毛抜きで抜いててきれいになるからやってみなよっていうから、そうなのか~と真に受けて、帰ってから毛抜きでワキのムダ毛を抜いてみる事にしたのよね。 でも毛抜きって結構難しくて、ワキの角度と毛抜きの先って見えにくいし力を入れにくいので大変でした。 なんとかキレイにムダ毛は抜いてしまうことができたんで、これはなかなかいいかも…なんて思ってたら、なんと数日後に赤くはれた場所があったり、毛がなんだかお肌の中にグニャッと生えてきたような状態になっていて本当にビックリ! これじゃ何のために脱毛したのか分からないくらい大きなトラブルになっちゃって、もう毛抜きはやめることにしました。 一時的にはキレイな状態になるけど、結局生えてきた毛がトラブルを起こしちゃうからデメリットが多すぎたって感じです。


残念な自己処理の話・お線香 

みなさんはお恥ずかしい話、デリケートゾーンのムダ毛の処理ってどうしているのかしら…。 まったく何もやってないっていう子もいるっぽいなと思うのは、やっぱりスーパー銭湯などにいった時にたまたま見かける人によってはかなりボリューミーな感じの人もいるからなんだけど、実際そのままにしてるとかなり衛生的にもいまいちになるし、できれば整えておきたいじゃないですか。 そういったときにお線香を使って短くしていたことがあるんだけど、これってわりといい感じにできる方法ではあるものの、やっぱり危険もつきもので…。 だってやっぱり火がついているので、デリケートな部分にちかづけるとかなり危険で、実は焼けどしちゃったことがあるんだよね…。 どうしても見えにくい部分を処理するのってぎりぎりのところで短くしたいので、肌に当たっちゃったみたいなの。 処理しているところも誰にも見られたくない恥ずかしさだしね…。 やっぱり自己処理って大変よね…。